wedding note♡

アラサーで婚約にいたりました。結婚まではわからないことだらけなので、覚書として書いていけたらと思います。

天才の頭の中

おはようございます。翔です。

週末、アベノハルカスで行われているピカソ展へ行ってきました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 「天才の秘密」です。青の時代からバラ色の時代までの作品に焦点を当てた展示のようです。入口がスタイリッシュでかっこいい。

f:id:KakeruR:20160626202705j:image

<展覧会概要(公式HPから引用しています)>

20世紀最大の造形革命、キュビスムを創始し、91歳で没するまで驚異的な創造力を発揮し続けた不世出の天才、パブロ・ピカソ(1881-1973)。その天才たるゆえんを、キュビスム誕生以前の作品に探ります。少年期の早熟な才能を示す作品から、人間への深い洞察力にもとづく「青の時代」「バラ色の時代」の作品まで、ピカソ芸術の根幹にふれる絶好の機会です。

 

ピカソといえば、 キュビズム、シュルレアリズムのイメージが強いですね。今回はもっと若い、青やバラ色の次代の作品が収集されていて、写実的な作品も多く見られました。

一番驚いたのは、晩年の年表で女性の名前が複数出てきた上にお子さんも誕生していたことでした。げんきすぎ...Σ(´□`ノ)ノ入口の若いピカソ先生、イケメンやもんなぁ...

 →パブロ・ピカソ - Wikipedia

 

ピカソ、天才の秘密展」はアベノハルカスの16階で7/3までなので、興味のある方はぜひ(*´∀`)

www.aham.jp

ちなみにわたし達のすきなピカソ作品は、"a flower"です。

 

初めてハルカスに行ったのですが、人が多かったです。梅田でも多いなぁと思っていたので、天王寺もすごくてびっくりしました(´・Д・)」

前から気になっていた、メゾンカイザーのパンを買って帰りました。クロワッサンやデニッシュがすごく美味しいと彼お勧めのお店です。次の日トーストで軽く温めて食べたら本当に美味しかったです!

入場制限がかかる場合もある程人気?なようですので、外れはないかと思います。

婚約指輪とプロポーズ1

こんにちは。翔です。

今日は梅雨の間の晴れですね。久しぶりの休日の晴れ間なので、お布団を干しました。ふっかふかになりますように♪

 

嬉しいことに、昨年のクリスマスに婚約指輪をいただきました。

先に結婚した友人を見ていて、婚約指輪のダイヤがキラキラしていて美しく、正直うらやましかったです。ただやはりダイヤ。その値段にビビったりしていましたが、個人的なこだわりはなく、いつかそんな日が来たらいいなという淡い願望はあったものの、実際に訪れるとは思っても見ませんでした。

始めは、クリスマスにはペアリングを買おうという約束をしていたのです。それが結果として、嬉しい裏切りにあい、エンゲージリングをいただくことになりました。

彼がいつからそんな素敵な計画をしていたのかは,今でも教えてくれません。

わたしの視点からにはなりますが、纏めてみます。

 

クリスマスの数ヶ月前から、ペアリングを探しに二人でデパートをうろうろ。

今までペアリングと言うものを選んだことも探したこともなかったので、気恥ずかしくて係の方に指輪も出してもらうのさえ、なかなか試着もできませんでした。どれだけ恋愛経験ないんだよ!とツッコミたくなるくらい、係の方に声をかけられても笑顔で会釈して流してしまって次の店へ、の繰り返し(-∀-`; )

 そうして12月前にようやくカルティエでラブリングを試着しました。

www.cartier.jp

サイズは9号。ピンクゴールドで、こちらもすごくかわいかったです。

今思うと、この時に彼は試着を拒否していたのです。本当にペアリングを買うなら、試着していても良いはずなのに。なんで気づかなかったんでしょう...舞い上がっていたのかも(苦笑)

そうしてクリスマス。パカンと可愛らしい小箱がわたしの手元に預けられました。

f:id:KakeruR:20160626135841j:plain

ティファニーのハーモニーです。 

www.tiffany.co.jp

キラキラしていて、本当にきれいです。こんなにきれいなものが、わたしの指に!と信じられないくらい。涙はぼろぼろ、顔はぐしゃぐしゃです。

こうして新しい宝物が一つ増えました。毎日つけて行きたい、わたしのお気に入りですヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

 

ようやく

こんばんは。翔です。

ついに、彼のご両親に合う日程が決まりました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝合う必要ない、と言っていた頃からここまでこぎつけられたのでほっとしています。

離れたところにお住まいなので、飛行機とホテルも予約しました。一泊二日でお伺いする予定です。

彼のお母さまとは一度お会いしたことがあるのですが、お父さまは初めてです…ドキドキ。

手土産をなににしようか考え中です。

夏らしい和菓子にすべきか、日持ちのする焼き菓子が…悩ましい。

 

他にも色々相談しなきゃいけないことがあるようですが、気ばかり焦って進まないです。

☆話し合うこと

・顔合わせの場所と日程調整

・結婚式と披露宴の場所と日時(するかしないかも含めて)

・入籍日と引越し日

とかとか。取り敢えず顔合わせと、結婚式等をどうするか二人でまとめなくてはと思っています。

わたしは結婚式くらいしたいんですけども、そういうのが苦手な彼…先が長いなぁ(ヽ´ω`)トホホ・・ 

 

大丸ブライダルサークル

こんばんは。翔です。

先日、仕事終わりに大丸へ行ってきました。

目的は大丸ブライダルサークルに申し込むこと!関西在住の花嫁さん方はご存知かと思いますが、わたしもついに仲間入りしました♪

お買い物で花嫁さんが得しちゃうという幸せカードです。

 

<条件/期限>

・結婚相手が決まった方

・会費、年会費無料

・有効期限は入籍又は結婚式から2ヶ月後まで(未定の場合は、発行から1年)

二人で用紙に記入するため、相手と二人で行った方が良いかもです。わたしも彼と一緒に伺いました。気恥ずかしいという彼を引っ張っていって良かったです+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

 

dmdepart.jp

<優待一例>

・婚礼衣装レンタル20%優待

・カタログギフト10%優待

JTBの旅行代金優待(新婚旅行にも)

その他大丸松坂屋のショップで優待が受けられます。

www.daimaru.co.jp

店舗によって優待可能なショップが異なるとのことですので、とりあえず出すようにとアドバイスをいただきました。

 

ポイントカードとはまた別に発行されていますが、ブライダルサークルのカードに買物履歴が一定額たまると、大丸松坂屋のポイントカードを持っていると、お祝いポイント(DAIMARUカードは2000/Dカードは1000)が最後にいただけます。

営業終了時間ギリギリだったにも関わらず、丁寧に対応して下さったおばさま。本当にありがとうございました。

 

 

☆2016/5/26追記

ブライダルサークルカードの実物です。彼のとわたしの2枚もらえて、裏側にそれぞれ署名がしてあります。

有効期限も記載されているので、忘れないようになっています。

お嫁さんのシルエットが描かれていて、わたしはウキウキなのですが、彼には少し恥ずかしい仕様なようです(-∀-`; )

f:id:KakeruR:20160626011821j:plain

はじめに

はじめまして。翔といいます。

半年程前から結婚に向けた準備をはじめました。

その中でステキなウエディングのブログや、結婚準備についてのブログを拝見することが多くなり、ブログから情報を得る機会が増えました。やはり、生の花嫁さん、花婿さんがどのように考えておられたかは、今のわたしにとってとても参考になっています。

 

わたしも、この機会に何か形にできないかと、少しずつまとめていけたらと思っています( ・ㅂ・)و ̑̑

色々と情報交換していただけると嬉しいです♡ 

 

現時点で決まっていることは、

☆7月頭>彼のご両親へあいさつ   です。

 

9月入籍を目指しているのですが、遅々として進まないものですね…

結婚式や披露宴に関しても、色々とイメージは広がるものの、実際どうするかとなると思考が停止してしまいます。

ここから形にしていくのは、本当に大変なんだろうなぁ。

 

ステキな結婚生活に向けて、がんばっていきたいと思います( •̀∀•́ )✧ 

よろしくお願いいたします。