wedding note♡

アラサーで婚約にいたりました。結婚まではわからないことだらけなので、覚書として書いていけたらと思います。

婚約指輪とプロポーズ1

こんにちは。翔です。

今日は梅雨の間の晴れですね。久しぶりの休日の晴れ間なので、お布団を干しました。ふっかふかになりますように♪

 

嬉しいことに、昨年のクリスマスに婚約指輪をいただきました。

先に結婚した友人を見ていて、婚約指輪のダイヤがキラキラしていて美しく、正直うらやましかったです。ただやはりダイヤ。その値段にビビったりしていましたが、個人的なこだわりはなく、いつかそんな日が来たらいいなという淡い願望はあったものの、実際に訪れるとは思っても見ませんでした。

始めは、クリスマスにはペアリングを買おうという約束をしていたのです。それが結果として、嬉しい裏切りにあい、エンゲージリングをいただくことになりました。

彼がいつからそんな素敵な計画をしていたのかは,今でも教えてくれません。

わたしの視点からにはなりますが、纏めてみます。

 

クリスマスの数ヶ月前から、ペアリングを探しに二人でデパートをうろうろ。

今までペアリングと言うものを選んだことも探したこともなかったので、気恥ずかしくて係の方に指輪も出してもらうのさえ、なかなか試着もできませんでした。どれだけ恋愛経験ないんだよ!とツッコミたくなるくらい、係の方に声をかけられても笑顔で会釈して流してしまって次の店へ、の繰り返し(-∀-`; )

 そうして12月前にようやくカルティエでラブリングを試着しました。

www.cartier.jp

サイズは9号。ピンクゴールドで、こちらもすごくかわいかったです。

今思うと、この時に彼は試着を拒否していたのです。本当にペアリングを買うなら、試着していても良いはずなのに。なんで気づかなかったんでしょう...舞い上がっていたのかも(苦笑)

そうしてクリスマス。パカンと可愛らしい小箱がわたしの手元に預けられました。

f:id:KakeruR:20160626135841j:plain

ティファニーのハーモニーです。 

www.tiffany.co.jp

キラキラしていて、本当にきれいです。こんなにきれいなものが、わたしの指に!と信じられないくらい。涙はぼろぼろ、顔はぐしゃぐしゃです。

こうして新しい宝物が一つ増えました。毎日つけて行きたい、わたしのお気に入りですヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ