wedding note♡

アラサーで婚約にいたりました。結婚まではわからないことだらけなので、覚書として書いていけたらと思います。

天才の頭の中

おはようございます。翔です。

週末、アベノハルカスで行われているピカソ展へ行ってきました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 「天才の秘密」です。青の時代からバラ色の時代までの作品に焦点を当てた展示のようです。入口がスタイリッシュでかっこいい。

f:id:KakeruR:20160626202705j:image

<展覧会概要(公式HPから引用しています)>

20世紀最大の造形革命、キュビスムを創始し、91歳で没するまで驚異的な創造力を発揮し続けた不世出の天才、パブロ・ピカソ(1881-1973)。その天才たるゆえんを、キュビスム誕生以前の作品に探ります。少年期の早熟な才能を示す作品から、人間への深い洞察力にもとづく「青の時代」「バラ色の時代」の作品まで、ピカソ芸術の根幹にふれる絶好の機会です。

 

ピカソといえば、 キュビズム、シュルレアリズムのイメージが強いですね。今回はもっと若い、青やバラ色の次代の作品が収集されていて、写実的な作品も多く見られました。

一番驚いたのは、晩年の年表で女性の名前が複数出てきた上にお子さんも誕生していたことでした。げんきすぎ...Σ(´□`ノ)ノ入口の若いピカソ先生、イケメンやもんなぁ...

 →パブロ・ピカソ - Wikipedia

 

ピカソ、天才の秘密展」はアベノハルカスの16階で7/3までなので、興味のある方はぜひ(*´∀`)

www.aham.jp

ちなみにわたし達のすきなピカソ作品は、"a flower"です。

 

初めてハルカスに行ったのですが、人が多かったです。梅田でも多いなぁと思っていたので、天王寺もすごくてびっくりしました(´・Д・)」

前から気になっていた、メゾンカイザーのパンを買って帰りました。クロワッサンやデニッシュがすごく美味しいと彼お勧めのお店です。次の日トーストで軽く温めて食べたら本当に美味しかったです!

入場制限がかかる場合もある程人気?なようですので、外れはないかと思います。