wedding note♡

アラサーで婚約にいたりました。結婚まではわからないことだらけなので、覚書として書いていけたらと思います。

婚約指輪とプロポーズ2

おはようございます。翔です。

いよいよ週末が近づいてきました。手土産は金曜日に買いに行く予定です(つω`*)

さて、先週からぽちぽち書いているプロポーズと婚約指輪についての続きです。プロポーズ編?ですかね。

 

プロポーズはクリスマスでした。

その前の年に見に行った光のページェントでピンクの電球が見つけられず、寒さに負けてしまったので、また来たいと話していました。次こそはピンクの電球を見つけよう、と。

そしてクリスマス、約束どおり会社を定時で上がって待ち合わせ。てっきり梅田や三宮界隈へ行くかと思いきや、乗せられたのは空港行きのバスでした∑(๑º口º๑)!!

 

飛行機に乗せられ、着いた先は北国。

一泊の準備はしてきたものの、まさかそんなに寒いところだとはつゆ知らず、関西通常仕様の服しかなかったため極寒。耳が千切れそうな寒さでした。

 

光のページェントリベンジ!で連れて来たかったそうな。

2015 SENDAI光のページェント

 

f:id:KakeruR:20160629075215j:image

華やかというよりは、気持ちが落ち着く美しさで、心があったかくなりました。

式場の前にはピンクの電球を探す人が集まっていました。

f:id:KakeruR:20160623203028j:image

わたし達もしばらくピンクの電球を探して、見つかった達成感を味わったところで寒さに耐えきれなくなりました。

ホテルのお風呂にお湯を張っている間に、クリスマスプレゼントとしていただいたのが婚約指輪でした。

立方体の箱を渡されるとドキドキするものですね。

まさか…と思いつつ期待してしまったり。期待を全面に出して勘違いだったら恥ずかしいし、彼にいらぬプレッシャーを与えてしまうと考えたり。

 

実はこの少し前、二人で喫茶店に行った時に少し離れたところに座っていたおじさまが、若い女の子にプレゼントを渡していて、その中身がミッキーの置物だったのです。

なので、ティファニーのものすごい置物だったらどうしようという不安もありました(苦笑)

 

でも、開けてみてびっくり。ダイヤモンドの指輪が∑(๑º口º๑)!!

そういうこと?と聞くと頷いてくれたので、彼からの言葉が出てくる前に号泣してしまいました。

 

あまりの寒さに北国仕様のタイツを私が購入したのと、本当は光のページェントのところでプロポーズしたかったのに、寒さに耐えきれなくなったと彼が漏らしていたのは余談です。