wedding note♡

アラサーで婚約にいたりました。結婚まではわからないことだらけなので、覚書として書いていけたらと思います。

結婚指輪決定

結婚指輪が決まりました!

最後までカルティエティファニーと迷ったのですが、カルティエのバレリーナになりました٩(๑>∀<๑)۶ 

 

カルティエ決定の理由

結婚指輪を選ぶのにも、ブランドが多すぎてわからーん!ということで、単純な理由でもリストアップすることにしました。

理由1

  • 一生に一度のものなら、ハイブランドの指輪がいい
  • 宝石に自信があるブランドがいい
  • カーブしているデザインがある→試着してみると、ストレートよりカーブのデザインが似合った(ストレートは、指が細すぎてキーリングみたいになる)
  • 婚約指輪と重ねた時にもおかしくない
  • サイズ調整が可能(出産後は体型が変わるらしいので…)

その中で残ったのかティファニーカルティエでした。阪急梅田店や、大丸神戸店なら二つとも併設しているので、何度も通いました(笑)

 

理由2

最後まで迷ったのが、ティファニーで同じようにカーブしている指輪でした。

最終的にカルティエにしたのは、

この3点が理由です。

店員さんとの相性は大事だと思います。あんなに迷っていて、会社帰りに何度も見に行ったのに、対応がよかったお店ですんなり決まったので。

また、プラチナよりピンクゴールドの方が2人とも雰囲気があっていたので、ピンクゴールドに。その中でも、色味が気に入ったのは、カルティエの指輪でした。

 

彼用↓

f:id:KakeruR:20160912085857p:image

 

私用↓

f:id:KakeruR:20160912085948p:image

 ※画像はお借りしています。

 

私用のはダイヤが3つ付いています。裏側がストレートで、ダイヤが2つついているので、気分によって表に持ってきてもいいとか。

 

納品

私用のサイズは、その日店舗になく、取り寄せになりました。

入籍予定から逆算すると一週間もなかったにもかかわらず、2日後くらいに納品してくれました。

もちろんすぐに取りに行きました( ・ㅂ・)و ̑̑

刻印は、納品後3ヶ月以内なら無料で入れてもらえるとのことなので、また後日持って行きます。

f:id:KakeruR:20160912091859j:image

 

f:id:KakeruR:20160912091812j:image

 

納品された指輪を見てにやにやがとまりません。

はやくつけたい٩(๑>∀<๑)۶