wedding note♡

アラサーで婚約にいたりました。結婚まではわからないことだらけなので、覚書として書いていけたらと思います。

そして入籍

いよいよ入籍です。4年前のこの日に彼と付き合い始めました。

つきあい始めてから長かったような短かったような…不思議な感覚です。

婚姻届受理証明をもらったのですが、申請書の名前を記入するのに名字が変わっていて動揺しましたσ^_^; 

届出はほんの10分ほどで終わりました。親切なおばさまが丁寧に対応してくれたので、住所変更の時期やマイナンバー用の届出なども教えていただきました。別記事でまとめて書きたいと思います。

f:id:KakeruR:20160913075323j:image

区役所で日付入りのパネルを見つけたので、恥ずかしがる彼を説得して2人で写真を撮りました。

友人や家族への報告用にも使えるし、一生に一度なので、撮っておいて損はありません( ・ㅂ・)و ̑̑

それにしても、かもめん、初めてみたわ…

 

 

橋の見えるスタバまでドライブして、いよいよ結婚指輪をつけてみることに!

f:id:KakeruR:20160913075711j:image

指輪をつけると、しみじみもう夫婦なんだねぇと感じました(つω`*)

これからもよろしくお願いします。